ミニ洗濯機2

サンコーさんより、「2台目の洗濯機」というコンセントで「ミニ洗濯機2」という洗濯機が発売されました。





衣類とは一緒に洗いたくない汚れた靴やクッションなどに使えて便利なうえ、コンパクトだから場所をとらず、風呂場やベランダに設置でき、しかも定価1万円以下というお手頃な価格だから、家事にも家計にも優しい洗濯機ですね!

一人暮らしをされたり、しようとしている方でも、狭い部屋に設置しやすく移動も楽なので、引越しの際や新生活での買い物のときにもピッタリだと思います(●^o^●)


セラミックストレートアイロンブラシHG-SB230

ヒロ・コーポレーションが「セラミックストレートアイロンブラシHG-SB230」という、ヘアアイロンとブラシの両方の機能を携えたブラシを発売しました。





この商品は、一般的なヘアアイロンとは違い、髪を押しつぶさないので髪へのダメージが少なく、上下にとかすだけでふんわりストレートに仕上げることができるようです。

また、ブラシ形状のほうが一度にとかせる量が多いため、普通のヘアアイロンよりも短時間で髪を仕上げることができます。


ただし、人によっては最低温レベル(60~230℃)で使用しても髪にパサつきが生じたりするらしく、効果はまちまちのうようです。

自分は髪質に自信がある!
短時間で済ませれるなそれっきゃない!! という方にはオススメかと。。






ちなみに、女性の薄毛・育毛対策にも「ブラシ」は大きく関わってくるようです。

なぜなら、ブラッシングには

・髪をほぐし、汚れをを除去する整髪効果

・根元からのブラッシングで皮脂を髪に行き渡らせるうるおい効果

・頭皮への刺激で血行が促進されるマッサージ効果

があるからです。


そういった方は「ブラシ」にもこだわるといいと思いますよ。

こだわるポイントは
・目の細かくないもの
・静電気が発生しないもの
・ブラシの毛先は柔らかいもの  
これらを含める「豚毛」か「猪毛」の素材で作られたブラシを選べばいいと思います。


「最近髪を束ねると以前に比べて髪にボリューム感がない」「頭皮の部分がやたらと目立つ」というかたは薄毛の傾向があるかもしれません。

ブラシから薄毛対策を始めるのもいいと思います。



【メイソンピアソン】





プリントス

スマートフォンの写真を簡単にプリントアウトしてくれる製品「プリントス」がタカラトミーさんから発売されました。





この商品は、スマホ内の写真をいつでも、どこでも手軽に印刷できる、小型のプリンターで、その特徴は「電池不要」と「インクレス」ということです。

一般のプリンターだとコンセントにつないだり、高価なインクカートリッジを購入したりと何かと手間がかかりますが、このプリントスだと電池や電源が不要で、さらにインクも不要なため、好きな写真を好きなだけ印刷できてしまいますね。(ただし、印刷に必要な「フレーム」は消耗品のため別途料金がかかります。)


昨今のデジタル表示による「画像」にはない、形ある「写真」というもので思い出を残し、共有するというのも、大切なことなのかもしれませんな。
posted by まほろば at 18:39雑貨