CUTPEN

この「CUTPEN」というペンで囲み、スキャンするだけで、その囲んだ部分がデジタル化して保存できるそうです。


【iPhone専用】スマホで新聞記事をデータ化 CUTPEN カットペン SRS-CP01 (年間シリアルID)


「??」

どういうことだ?と思われた方、はっきり言ってそのままの意味なのです。


たとえば新聞や雑誌などで気になる記事があったとして、その記事部分だけをこの「CUTPEN」というペンで線を書き込み、囲むことで、その部分だけがデジタル情報として保存できるというペンなのです。


だったら普通に写真撮ったほうが早くない?と思われた方、そうじゃないんだな~これがww

写真は写真としてあくまで保存されるだけですが、このCUTPENには人工知能技術が応用されているので、スキャンした情報と関連のある記事などをWeb上からピックアップして表示してくれる機能があります。こんな芸当はただの「写真」にはできませんよ?

また、スキャン機能でスキャンした記事はPDF化もできるので、管理して活用もしやすくなっています。


新聞記事をこまめにスクラップして保管している方は、これを機にアナログからデジタルに移行してはいかがでしょうか?

ちなみに、これは「iPhone専用」です。Androidには対応していないのでご注意ください。

色は赤です。